使い方

ダブルエクサの正しい使い方!知らないとダイエット効果なし?

加圧シャツとして有名なダブルエクサですが、細かい使い方については公式サイトであまり書いてありません。

そこで今回は世界一わかりやすく、ダブルエクサの使い方について話していきましょう。

仕事中に着ていく

まずダブルエクサは日常生活に着ていくことで効果が出るものです。

広告の売り文句である、着ているだけで痩せるまではいきませんが、ダブルエクサの着る時間を長くする事で、より体は鍛えられていきます。

そして社会人女性は日中は仕事にいくため、仕事中に着ていく事がオススメになるでしょう。

仕事の時間の方が圧倒的に長い人はダブルエクサの効果も上がっていきます。

エクササイズをやるときに使う

ダブルエクサは加圧シャツの中でも珍しく、買ったときにエクササイズ用の動画がダウンロードできるようになっています。

そしてエクササイズをしてシャツを着ることでより効果が高くなっていき、ダイエットの効率も上がっていきます。

エクササイズで体を鍛えて、ダブルエクサでさらに効率を上げる。

これをやる事で最大限の力が出てくるでしょう。

寝るときはやめた方が良い

ダブルエクサの公式では寝るときにナイトブラとしても使って良いと書いてありますが、それはやらない方がいいです。

というのも寝るときに加圧シャツを着ると、脳が休まらない状態になり睡眠不足になる危険があるからです。

加圧シャツって着てみると結構圧力があります。

慣れていない人だと「これはお腹が苦しいな」と思うくらいキツイです。

それくらいキツイのが加圧シャツなので、寝るときに着てうまく寝れなくなると、ストレスで逆に太る可能性があるでしょう。

なので寝るときはあまり使用しない方がいいのが実際に使った人に意見です。

運動量はどれくらい必要?

ダブルエクサはエクササイズも一緒にやらないとダメということになっていますが、1日の運動量ってどれくらいがいいの?という疑問もあります。

これについては週に2回以上5分間の運動をすれば問題はありません。

本当は週に5日間やるのが1番効率が良いですが、普段運動しない人って3日目で面倒になります。

無理に続けようとすると、どうしても辛くなったり面倒になったりと人間の心理が出てくるので結局ダイエットが失敗になる事はよくあります。

だったら最初から緩く設定すれば続ける事だって可能です。

それで週に2回程度なら、社会人の人でも続ける事が比較的楽な訳です。

例えば土日だけやってみるとか、明日休みになる金曜日にやるとか楽に続ける方法はいくらでもあります。

もちろん効率はその分落ちますが、結局のところ続けるのが一番大事なので、週2くらいが一番安定するでしょう。

公式サイトはこちら!